Q&A
よくある質問
Q&A

丁寧に回答することをモットーとしております

これから会社を設立してビジネスの世界で夢を実現しようとしておられる方、経営者として会社を切り盛りしておられる皆様を支援いたします。ご依頼を検討される方が参考にしていただけるように、オフィスへ寄せられるご質問と丁寧な回答を併せて掲載しております。

  • 初回相談は無料ですか?

    無料です。

    お気軽にお問い合わせください。

  • 営業時間は何時から何時までですか?

    基本的には平日の9時から18時までとなっておりますが、この時間内で都合がつかない場合などは別途調整させていただきます。

    どうぞお気軽にお問い合わせください。

  • 土日に相談することは可能ですか?

    営業日につきましても、基本的には平日となっておりますが、業種によっては平日のご面談が困難な場合もあるかと思います。

    平日で都合がつかない場合は別途調整させていただきますので、どうぞお気軽にお問い合わせください。

  • 問い合わせフォームを送ったあとはどのように対応してくれるのですか?

    いただいたメールにつきましては、24時間以内に何らかの返信をさせていただきます。

    お問い合わせ、ご質問につきまして、できるだけお客様のご要望に沿って柔軟に対応してまいりますので、小さなことでもお気軽にご相談ください。

    初回無料相談をご希望の場合は、日程の調整をした上で1時間程度の面談を設定させていただきます。

    具体的なご相談につきましては、面談の場にて直接伺い、当事務所でできるサポートをしっかりご提案させていただきます。

    その際に費用についてもご提示しますので、それらをご検討の上、ご納得いただいた場合に正式な顧問契約の成立となります。

    決算等のスポットの場合につきましても、面談時に料金等をご提示しますので、まずは安心してご相談ください。

  • 顧問契約の場合、どの程度訪問してくれるのですか?

    訪問回数はご面談後の契約内容(料金)によって異なります。

    ご要望に応じて柔軟に対応させていただきますので、気になることがありましたらお気軽にお問い合わせください。

  • すでに顧問税理士がいるのですが、相談することは可能ですか?

    もちろんご相談は承ります。いまの顧問税理士に対して疑問や不満をお持ちの場合、具体的な内容をお伺いして当事務所の見解をお伝えします。

    セカンドオピニオンとして利用していただくことも可能ですので、まずはお問い合わせください。

  • 記帳代行は行っていますか?

    はい、承っております。記帳代行はオプションのサービスとなっておりますので、必要に応じてご利用ください。

  • 事業計画を作ってもらうことは可能ですか?

    もちろん承っております。事業計画は、融資など資金調達を行う上で非常に重要なものになります。

    当事務所では、銀行の融資を引き出しやすい事業計画書を作るお手伝いをしていきます。

これまでに銀座や港区エリアの企業・法人様から多くのご相談をいただき、会社設立に関わる手続きや創業融資から顧問契約に基づく記帳代行、決算申告書作成、資金調達、資金繰りの改善や節税対策といった分野で幅広くサポートしてきた実績がございます。税理士として経営者様の身近な相談相手になることを目指し、ご相談やお問い合わせには迅速・丁寧に対応することで安心感や信頼感を抱いていただけるよう心掛けています。「これってどうすればよいのだろう」「今の段階でできる節税対策を知りたい」など、ふと感じる疑問をいつでもご相談いただけます。